fc2ブログ

Entries

楽天銀行カード

 楽天銀行のキャッシュカードが、イーバンクのまま使ってました。

 期限が来年の七月で切れるようです。

 期限が切れると、有償での再発行を依頼せなあかんようです。

 しかたがないので、縁を切ろうかとも思いましたが、ポイントの現金化には
口座を残しておくのが便利そうです。

 じゃぁって、楽天銀行カードに切り替えたらよろしかろとか、思いつつ
申し込み画面をみると楽天カードをもっていると、新しいカードが送られて
こないようです。

 エッ

 そりは、なんですか?

 楽天銀行のサイトに


>切替はできません。

>楽天銀行カードのお申込をご希望の場合、お持ちの楽天カードを解約後、楽天銀行カードをお申込ください。

 とあったので、早速実行(笑)

 で、解約手順は、カードの裏の電話番号に電話して、解約を伝えるだけですね。

 どこかの、お答えサイトにあるように、理由をつけて解約する必要はありません
でした。

 つうことで、銀行のクレジット機能一体型キャッシュカードが二つになってしまう。

 申し込み時に預金残高とか入力する欄があったけど、楽天銀行の残高より少ない
金額を入れちまったい。

 どうせ、クレジット機能は使う気が殆ど無いしぃ・・

 ただ、最近は、信用度上げる為に返済実績を作った方が良いのかなぁとか
思い始めている自分がいる。

 でも、そんなことあるのかなぁ、教えて>詳しい人

 あっ、因みに申し込みした後で、良くわからないメールが来てたので
ログイン履歴を確認してみたら、スマフォからのログイン履歴もありました
つか、ユーザーエージェントを公開してますけど(汗;)

 そういや、モバイルログインなんてした事無いなぁ(笑)
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tenten100.blog123.fc2.com/tb.php/425-8dd72468

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お得情報

カウンター

プロフィール

tenten100

Author:tenten100
 もう、随分と齢を重ねてしまったのに、
今更何をやっているんでしょう?

 まぁ、そんな人生の敗者かもしれな
い親父の戯言を綴っていく予定なんで、
もしよかったら付き合ってやってくださ
い。

 最近 WebEffectユーザーになったんで遊んで
みてます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

大人のホビー

おとなのホビー

マクロミル

マクロミルへ登録

げん鉄

DELL

XPS 13_200x200